UK MEETS YOKKAICHI 日英不思議まんだら あーかい部

英国IATEFL公式ブログです!英語教育から映画まで!?

【悲報】バックトゥザフューチャーのビフがトランプ大統領がモデルだった件 Biff is Donald Trump

【悲報】バック・トゥ・ザ・フューチャー」で、
マイケル君をいじめるジャイアンのような男ビフは、実はトランプ大統領がモデルだったと、当時の脚本家が暴露した件 

The writer of Back to the Future 2 confirmed that 
"The actual model of Biff Tannen is Donald Trump".

もはや、バックトゥーザフューチャーをリアルタイムで知ってる人はいなくなってきてるのかもしれないけど。。

そう、あれはゆうに30年以上前なのに。。

こともあろうに、いまになってこんな話がでてこようとは。

ということで、バックトゥーザフューチャー(2)の主人公、マーティにとってのいじめっ子、
つまり、のび太にとってのまさに、ジャイアンにあたるガキ大将。

 

 

イメージ 1



非常に、アメリカンバージョンのジャイアン的なのだが、

そう、例のビフ。ビフ・タネンというキャラ。

(ビフといえばこのシーン。)
”Hello..Hello.. Anybody Home?" という有名なセリフ。
ほんっと嫌なやつです。



(やっぱ、すごくジャイアンですね。。)
(ちなみに苛められてるジョージ・マクフライとはマーティの父親。。)


https://youtu.be/95_DB6GgLQs
あれが、今の「ドナルド・トランプ」と同一人物つまり当時のドナルドを下敷きにして、キャラをつくり脚本を書いたと、当時の脚本家が暴露した。。
何がというと、例のバックトゥーザフューチャー2、
ある重大な事件が起こり、未来の年鑑を拾ったビフが、超大金持ちになって女性をはべらせ、大富豪になりマーティのガールフレンドと結婚してしまっていたという驚愕のもうひとつの未来がでてくる「悪夢」シーン。
まさにそのシーンは、実は当時すでに富豪として台頭していたトランプを皮肉っていたんだという。。


http://www.thedailybeast.com/articles/2015/10/21/how-back-to-the-future-predicted-trump.html



https://youtu.be/l9c1k_m6POA

 

 


https://youtu.be/CPfxbQZvv7Q


(上記動画インタビューから抜粋です)
I: You essentially predicted the situation we are right now, Biff and Donald Trump,
Bob:You know, we didn't have, no no no, we never were audacious enough to think that even Biff would run for President.. We didn't go, no one would've believed it,
We could've put in the movie..

I: And yet here we are..

インタビュアー:バックトゥーザフューチャー2で、あなたはビフが(ドナルドトランプになる)大統領になる、って予測しましたよね?
というインタビュアーに
「当時そこまで大胆不敵に、ビフが大統領になるとまでしなかった、誰も信じなかっただろうから、、(でも(ビフのモデルになったトランプが)大統領になるっていうことが本当に現実世界でおこるとわかってたら、(ビフに反映させて)当時の作品(2)に入れることもできたね。。(笑)」
インタビュアー:
でも(現実世界では実際)そうなりましたよね。」


バックトゥーザフューチャーでは、大統領ネタは別のところでありましたよね。
そう、中曽根内閣時代の、例のロナルド・レーガン大統領ネタです。
レーガンは、昔大統領になる前には、
2流の俳優だったんです。。(これは、実話です。レーガンは昔売れない役者だったけど、後世になってから大統領になりました。)。。

その話を、未来からきたマーティが、昔のドクに伝えて、
ドクが「信じられない」というくだり。


じゃあ未来少年よ、わしに教えてくれ。1985年のアメリカ大統領は誰だい?
Doc:"Then tell me, future boy.
Who's President of the United States in 1985?"

Marty:"Ronald Reagan.." ロナルド・レーガンだよ。

Doc:"Ronald Reagan.. The actor?" 「ロナルド・レーガン」。。あの「役者」の?

 

 


ほんと、
なんともはや。。

事実は小説よりも奇なり)ですね。。。

ほんと、かつてレーガンは大統領になるまえ
役者をしていて、たとえば、シャーリー・テンプルと共演までしている。。
(下の予告まで残ってる。。)


Ronald Reagan as an actor with Shirley Temple (That Hagen Girl (1947) Trailer)