UK MEETS YOKKAICHI 日英不思議まんだら あーかい部

英国IATEFL公式ブログです!英語教育から映画まで!?

来たれ天才発明家!本家アメリカのベイマックスのキャンペーンがはんぱない。一方日本は。。

来たれ天才発明家!
明日の浜田ヒロ君になるのは、キミだ!
本家アメリカの「ベイマックス
(原題・BigHero6)のキャンペーンが
はんぱない。
。。ところが一方日本では。。。。(ガックリ)
********************************

1)      本家アメリカではBigHero6にちなんで、君も明日のBigHeroになろう」というコンペティションを開催している。

   世の中でこんなのがあるといいな、こんなアイテムで世の中をよくしたい」とか大きな夢をエントリーしてもらい、明日の浜田ヒロ君をさがす!

   という企画。優勝者には製作者に会えるハリウッドのプレミア招待券だ。

しかし、浜田ヒロが日本人という話もあるのだが、肝心の日本ではエントリーは不可能。開催されていない。参加資格はアメリカかカナダに在住している人であることが条件である。

日本のディズニーのサイトでは当然ながらそのような告知はない。

なんだか、またやる気のないディズニーのような気もする。

 

思えばアナ雪だって結果的に、空前のヒットになったものの、ミュージカルを全面にだしながらも日本語版の例のサントラは公開してから何か月かたってもアマゾンでのダウンロードしかなかったという

ていたらくである。

 

ヒットになったものの、本当にやる気がなくあとからファンがついてひっぱりにひっぱった結果であった。

 

話は脱線したが、本当の舞台であった日本(本当は架空の都市じゃなくて日本の東京だった)

では展開しないマーケティングでした。。。

 

でもおもしろそうなのでこの明日のビッグヒーロー、

求む」の募集を、紹介してみよう。

ã¤ã¡ã¼ã¸ 1


Disney's Big Hero 6 - XPRIZE Challenge


https://www.youtube.com/watch?v=YynVHNRypPA
Big Hero 6 : X-prize competition (US and Canada entrants only)
これ(上記ビデオ)が、公式の応募要項を説明したビデオ。ただし、繰り返しますが、日本在住の人は対象ではないのでご注意。応募は、アメリカ・カナダに在住していることが条件です。
ã¤ã¡ã¼ã¸ 2


以下のリンクが公式アメリカ・ディズニーのサイト。
実は日本のディズニーのサイトよりも
はるかにカッコいい。いろいろしかけがあるので、実際にみてみてね!
http://movies.disney.com/big-hero-6/