UK MEETS YOKKAICHI 日英不思議まんだら あーかい部

英国IATEFL公式ブログです!英語教育から映画まで!?

前代未聞!戦うふなっし~がる、ベイマックス


前代未聞!?
いわゆる≪戦うふなっしー≫がいる
ディズニー・ベイマックス
ふなっしーの中の人に通じる フレッドのキグルミ愛とアクション~

私がフレッドを好きな理由~

The reason why I love Fredzilla Fred...
Common points between Fredzilla Fred 
and 'Funassyi': The Love of Kigurumi...
イメージ 1
ちょっとまってよ、ベイマックスだったよね~あの≪介護ウォーリー≫みたいな Disneyのベイマックス、、(いや、実にトリビアだが、Disneyのロボットものって、実はWALL・E(ウォーリー)があったよね、、)

って思う人がいると思うが、

前回≪なぜDisneyのベイマックスが、BigHero6(ビッグヒーロー・シックス)として、浜田君の友達のメンバー紹介をほとんど抹殺してるんだろうという話(ちなみに本家アメリカでは、そっちが主流)、それはとても惜しいという話をしたんだけど、

それにちなんで、なぜ、私がフレッドというキャラがユニークで面白い
キャラとして好きなのかという理由を言おうと思います。

フレッドは、ベイマックスでは、浜田君の友達(厳密には、お兄さんのタダシさんの仕事仲間?)である、俗称nerd-lab (ナード・ラボラトリー、つまり≪おたく研究室≫のメンバー。)

で、彼のジャンルは。。。

なんと、≪キグルミ≫なんだな。。
キグルミ、ってだけじゃなくて、彼自身は(日本とか主流の、従来の)、
戦隊ものマニアである。

さらにいうと、キグルミを着るというところに愛着がわく、つまり
≪中の人≫になるのが大好き
という、一種不可思議なオタクである。
(すごいっしょ、この設定。。思えば。。)

で、ようするに、日本で≪キグルミ≫の≪中の人≫
日本的に有名といえば、
ふなっしー≫である。。。

https://www.youtube.com/watch?v=9Dlch4vTZUE ふなっしー


つまり、フレッドのフレッドジラ(明らかにFred+Godzilla=フレッド+ゴジラのコラボ)とは、
いわば、≪たたかう、ふなっし=≫である。。。
 


 爆破ドッキリふなっし~。。。これはちょっと、違う??

https://youtu.be/CtouhXu0wnI
CNN and Funassyi
え?ひゃっは~って 空中を舞ってたたかうの。。。?

うん、そんな感じ(ええっ??)

こんな、戦闘モードのキグルミオタクのフレッドが、
Lucyさんは好きです。。ハハハ。。。。

ほら、ベイマックスってちょっと違うでしょ、
なんか前代未聞のキャラがいるって感じで、、、

じゃ、みんな、映画館に行こう。。!
映画館にいったらいろいろ考えてみよう。。!(笑)

きっとベイマックスが何倍も面白い世界として楽しめるよ~!!